1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2013/02/15(金) 16:54:26.66 ID:???0
・平成24年度の通期業績を発表し、『パズル&ドラゴンズ』の大ヒットにより大幅な増収増益となったことを明らかにしたガンホー・オンライン・エ
ンターテインメント。同社は追加の開示で、平成25年1月の単体売上が85億円(前年同月比+1022.4%)となったことを伝えています。
比較されている平成24年1月はちょうど『パズル&ドラゴンズ』が発売される直前で、同社の売上の大半はPCオンライン事業で占められていたと考えられます。1年後にはその10倍の売上を記録しているとは驚きです。
PCオンライン事業の売上が昨年から横ばいであると考えるとモバイルゲーム事業の1月の売上は約77億円。
その大半は『パズル&ドラゴンズ』が稼ぎ出していると考えられます。
ちなみに第3四半期と第4四半期の公表値から計算した10-12月の3ヶ月間の売上高はPCオンライン事業が約20億円、モバイルゲーム事業が約120億円でした。
同社の平成25年度の通期業績(連結)で売上高は258億2100万円。1月の数字が続けば単純に計算すると3ヶ月で達成してしまう数字です。開示では 「将来数値はさまざまな不確定要素が内在しており、上記の業績が継続することを保証するものではありません」と注記されているものの、この好調が続けば今 年度の売上高は更に大きく拡大することが期待されます。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=7543
比較されている平成24年1月はちょうど『パズル&ドラゴンズ』が発売される直前で、同社の売上の大半はPCオンライン事業で占められていたと考えられます。1年後にはその10倍の売上を記録しているとは驚きです。
PCオンライン事業の売上が昨年から横ばいであると考えるとモバイルゲーム事業の1月の売上は約77億円。
その大半は『パズル&ドラゴンズ』が稼ぎ出していると考えられます。
ちなみに第3四半期と第4四半期の公表値から計算した10-12月の3ヶ月間の売上高はPCオンライン事業が約20億円、モバイルゲーム事業が約120億円でした。
同社の平成25年度の通期業績(連結)で売上高は258億2100万円。1月の数字が続けば単純に計算すると3ヶ月で達成してしまう数字です。開示では 「将来数値はさまざまな不確定要素が内在しており、上記の業績が継続することを保証するものではありません」と注記されているものの、この好調が続けば今 年度の売上高は更に大きく拡大することが期待されます。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=7543
4: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 16:56:24.33 ID:eKGZsXIvO
はちじゅうごおくwwww
6: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 16:56:36.36 ID:NFkdpEmg0
RO切り捨てくるで
11: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 16:59:59.69 ID:YeeTZoG90
こんな儲かるんじゃどいつもこいつもソーシャルソーシャル言うわけだわ
19: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:04:17.69 ID:j6teetVI0
>>11
これはソーシャルじゃない スマホの基本無料ゲーム
ゲーム自体がおもしろいので、トータルで2000億円くらい稼ぎだすかもしれない
これはソーシャルじゃない スマホの基本無料ゲーム
ゲーム自体がおもしろいので、トータルで2000億円くらい稼ぎだすかもしれない
12: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:00:23.20 ID:jtkX7zwvO
遙か昔、レッドストーンやってたな
ゲームでもぼっちで某キリト君みたいにずっとソロやってた
ゲームでもぼっちで某キリト君みたいにずっとソロやってた
13: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:02:06.20 ID:cutz8lCNP
85億とかスゲーなw
15: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:02:57.52 ID:q2O2OCJ6P
パズドラ、少しやった感じだと割とゲームとして楽しめる感じはした。
ソーシャルゲームの中ではしっかりしてるし、まぁ、いいんじゃね?
ソーシャルゲームの中ではしっかりしてるし、まぁ、いいんじゃね?
16: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:02:57.59 ID:2UHuEPFM0
今日もムラコレで5000円貢ぎましたw
21: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:05:31.82 ID:EAfC0sq80
ROなんて比較にならんなぁ。そりゃCMも流すわけだw
24: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:06:46.23 ID:vZJOnClN0
どんなゲームなの?
41: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:20:17.15 ID:/5O7MkDq0
>>24
ぷよぷよみたいな感じ
既に積もっている玉を一筆書きで動かして消す
あとは属性とか進化成長とかの要素がある
ぷよぷよみたいな感じ
既に積もっている玉を一筆書きで動かして消す
あとは属性とか進化成長とかの要素がある
25: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:07:05.55 ID:olbJ9+TC0
パスドラやってるやつ多いよなぁ
飯屋ならんでると大体誰か一人はこれやってる
どこが面白いのかよくわからんかった
飯屋ならんでると大体誰か一人はこれやってる
どこが面白いのかよくわからんかった
30: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:15:10.17 ID:B01GoOnh0
グリーとモバゲーは糞だけどパズドラだけは違うよ!
パズドラ最高!一番好きなバーガーです!
パズドラ最高!一番好きなバーガーです!
33: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:16:49.51 ID:buJSJ0DzI
ゲーム機でなくスマホでゲームする層が急激に拡大したわな
そうした人らは元々、時間潰しがしたいという欲求需要でしかなかったから、ゲーム機でなくとも良かった訳だ
そうした人らは元々、時間潰しがしたいという欲求需要でしかなかったから、ゲーム機でなくとも良かった訳だ
40: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:19:52.82 ID:9ZgqvOqa0
>>33
ゲーム機ほど構えなくてもいいからね
ゲーム機ほど構えなくてもいいからね
44: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:22:18.67 ID:8MgA/NL+P
>>40
ソーシャル系ゲームやったことないから知らんけど
ユーザーは廃人か出会い系目的がほとんどってイメージ
ソーシャル系ゲームやったことないから知らんけど
ユーザーは廃人か出会い系目的がほとんどってイメージ
46: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:27:24.12 ID:9ZgqvOqa0
>>44
パズドラはその辺うまいこと回避するシステムなんだよね
廃人はともかく、競争要素が薄くてコミュ要素は半機械的なマッチングくらい
パズドラはその辺うまいこと回避するシステムなんだよね
廃人はともかく、競争要素が薄くてコミュ要素は半機械的なマッチングくらい
36: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:18:39.33 ID:oJHqsSvQ0
一発当たるとでかいけど、すぐダメになる奴でしょ?
38: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:19:37.59 ID:9gLmxbDl0
パズドラが成功して以降、明らかにROが手抜きになったのが悲しい
48: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:30:03.45 ID:XTx/DNNX0
パズル好きだからやってたけど
ポケモン的な要素があって
よくわからない
進化がどうこう、スキルがどうこう
おぼえないとよくわからないし
いちいち気にしないと進まないのが嫌で
子どもはハマってるけど
自分は放置気味
ポケモン的な要素があって
よくわからない
進化がどうこう、スキルがどうこう
おぼえないとよくわからないし
いちいち気にしないと進まないのが嫌で
子どもはハマってるけど
自分は放置気味
49: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:30:44.20 ID:Dt6wK9J6P
パズドラもしばらく楽しめたけど、金を使うようなシーンはなかったなあ。
50: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:31:37.55 ID:6URGlweg0
どんだけハマる奴でも、3つも4つも平行して
重課金できる猛者は少ない。
同じイベント繰り返しのバハムートやモバマスに
飽きた層を上手く取り込んだかね。
重課金できる猛者は少ない。
同じイベント繰り返しのバハムートやモバマスに
飽きた層を上手く取り込んだかね。
54: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:33:40.83 ID:9ZgqvOqa0
>>50
えげつない課金ゲームやってきた人には天国に見えるらしい
えげつない課金ゲームやってきた人には天国に見えるらしい
53: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:32:45.20 ID:fnircyKQ0
久しぶりに株価を見たらクソワロタ
58: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:36:59.15 ID:eK/AdwXN0
やったことはないんだが、どういう感じで金巻き上げるんだろうか。
月85億とかえらい数字だと思うが。
月85億とかえらい数字だと思うが。
63: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:42:39.19 ID:/5O7MkDq0
>>58
魔法石1個100円
まとめて買えば85個で5200円
ガチャ1回で5個使用
体力回復、復活、倉庫枠増加とかで1個使用
なんだかんだで自分も2万くらい使ってしまっている
魔法石1個100円
まとめて買えば85個で5200円
ガチャ1回で5個使用
体力回復、復活、倉庫枠増加とかで1個使用
なんだかんだで自分も2万くらい使ってしまっている
65: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:45:16.76 ID:s/+1SPDCO
パズドラ音楽ってイトケン(伊藤賢治)なんだよな
90: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:01:49.18 ID:vO/h+tZW0
>>65
イトケンっぽいとは思ってたが、マジか
でも正直曲としてあまりいい出来ではないんだよなあ・・・
ハードを生かし切れてないのかショボい
イトケンっぽいとは思ってたが、マジか
でも正直曲としてあまりいい出来ではないんだよなあ・・・
ハードを生かし切れてないのかショボい
74: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:54:35.09 ID:eK/AdwXN0
話を聞くとよさそうだけど、そこから85億って数字がどうにも繋がらないな。
DLが多いとはいえ一桁額が大きいんだが。
まぁ昨日も歩きながらやってる奴もいたしそういう連中が金払ってるのかな。
DLが多いとはいえ一桁額が大きいんだが。
まぁ昨日も歩きながらやってる奴もいたしそういう連中が金払ってるのかな。
76: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 17:55:39.49 ID:WSqVph9D0
パズドラ・・・、会社の同僚の女の子でやってる子多い。
昼休みに弁当食いながら話してる。
昼休みに弁当食いながら話してる。
89: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:01:21.24 ID:XTx/DNNX0
もともとタダなものには
お金を払ったら負けだと思ってる
お金を払ったら負けだと思ってる
98: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:06:04.76 ID:OXpZGPqVO
ゲーム全部虚業になるんじゃね
102: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:09:20.33 ID:6BRvIatAP
>>98
娯楽なんて全部虚業だよ
でも虚業だから悪いって訳でもない
射幸心を煽ってクソみたいにゲーム金つぎ込ませるのと比べれば
これはまだマシだと思うよ
娯楽なんて全部虚業だよ
でも虚業だから悪いって訳でもない
射幸心を煽ってクソみたいにゲーム金つぎ込ませるのと比べれば
これはまだマシだと思うよ
112: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:16:31.26 ID:7H6Vgb3h0
スタート直後のチュートリアルを終えると課金ガチャが一回回せる
アンインストールとインストールを繰り返し超絶レアを狙うだけの遊び
アンインストールとインストールを繰り返し超絶レアを狙うだけの遊び
119: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:22:29.98 ID:OXpZGPqVO
ラグナロクは全国に2000人ぐらいのユーザーがいるが、
こっちは100万人以上いるだろうな。
こっちは100万人以上いるだろうな。
124: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:30:10.07 ID:Urh7p1sX0
このゲームって無課金者スゲー多いんじゃ?
ってか結局ガツガツ課金しようとするよりそういうスタイルで引き込んだ方がいいのか
ってか結局ガツガツ課金しようとするよりそういうスタイルで引き込んだ方がいいのか
128: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:36:11.95 ID:TTE0f4Ew0
ROの運営が糞だ糞だと叩かれてたのも昔の話
今じゃこんなに超優良企業
ガンホーサイコーマンクルポ
今じゃこんなに超優良企業
ガンホーサイコーマンクルポ
100: 名無しさん@13周年 2013/02/15(金) 18:07:35.34 ID:0vq6Qm5D0
現金が消える魔法石
元スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360914866/
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